約ネバ作画担当「出水ぽすか」さんの絵を描くペースと画力が凄い

約束のネバーランドの作画担当「出水ぽすか」さんの絵を書くペースと画力が凄かったのでサクッと紹介です。

この人の絵、ツボに入りました。すごい素敵です。

created by Rinker
¥2,640
(2024/04/23 14:51:08時点 Amazon調べ-詳細)

出水ぽすかさんはイラストレーター・漫画家

出水ぽすかさんとは

  • 女性イラストレーター・漫画家
  • 約束のネバーランドの作画担当
  • コロコロコミック、ポケモンカードゲーム、てれびくん等で描いた経験あり
  • 毎日クオリティの高い絵をTwitterに投稿している

という方。

 

ちなみにコロコロコミックでは、

  • はなさけ!はなかっぱ
  • 魔王だゼッ!!オレカバトル
  • オレカモンスターズ冒険烈伝

などの作品を描いていたそうです。

で、なんといっても毎日Twitterに投稿されている絵のクオリティが凄いです。

 

出水ぽすかの毎日投稿絵のクオリティが凄い

出水ぽすかさんの毎日投稿されている絵のクオリティが凄いのでいくつかTweet載せておきます。

こんな感じ。

約束のネバーランドを週間連載しながら描いてます。毎日絵のクオリティとは思えません…。

他にもHPのギャラリーにもたくさん作品載っています。

 

出水ぽすかさんのアートブック「PONE(ポ~ン)」も販売してますー。

created by Rinker
¥2,640
(2024/04/23 14:51:08時点 Amazon調べ-詳細)

約束のネバーランドの絵の秘密

約束のネバーランドは2人組で作っています。

  • 白井さんが原作担当
  • 出水さんが作画担当

そんな二人のインタビュー記事が面白かったです。

 

約束のネバーランドの原作と作画担当の対談

白井さんの原作を元に出水さんは自由に絵を描いているそうです。

白井 細部の遊び心がすごい。第3巻第21話の「HAPPY NEW YEAR」やトビラ(第3巻第25話や第6巻第45話など)の付箋やメモに何が描いてあるか見るのも楽しいです。

出水 1枚絵や単行本まわりは思いっきり自由に描かせてもらっているので、そのへんも白井先生には大感謝です。

 

あと、白井さん(原作)がネームをわたして原稿が予想外の出来になることもあるそうな。

白井 たとえば9話のラストでノーマンが笑ってるんですが、そこがまさにそうでした。

出水 ああ、はいはい。ほんのりとね(笑)。

白井 ここ原作では特に笑ってなくて、出水先生の下書きの段階でも笑ってなかった。でも最後に上げていただいた原稿をみたら、なんとも言えない笑顔をしていて。最初は伏線上の理由から「え?」と思ったんですけど、見てるとやっぱりこの表情がいいんですよね。やっぱこうだなってなる。そうなると採用せざるを得ない(笑)。

 

出水ぽすかさんの絵の描き方(イラスト描く人必見)

出水ぽすかさんの絵の描き方の記事がありました。

イラスト描く人必見です。

出水ぽすか(ポ~ン)さんの創作の原点に迫る!独自の魅力を放つイラストのメイキング&インタビュー!

 

約束のネバーランドの2人組のデビュー読み切り「ポピィの願い」

ジャンププラスで無料で読める「ポピィの願い」という読み切りがあります。

これがどうやら、約束のネバーランド二人のデビュー作品のようです。

SF&ハートフル系で、そんなに大きなオチも展開もありません。

※ぶっちゃけそこまで「面白さ」はないですが、クオリティは高いです

>ポピィの願い

 

【追記】下記のイラスト集にも載っています。絵描きなら買って損しない一冊。

created by Rinker
¥1,632
(2024/04/23 14:51:08時点 Amazon調べ-詳細)