ゴー☆ジャス動画のボードゲーム神回まとめ【Youtube動画あり】

お笑い芸人のゴー☆ジャスさんのYoutube動画「ゴージャス動画」を知っていますか?

ボードゲーム好きなら絶対楽しめる動画が大量にあるので、今回はその中でも面白い神回をまとめました。

※ゴージャスさんの隣りにいる女性陣がいつもカワイイので、見ているだけで癒やされます

ゴー☆ジャス動画のボードゲーム神回まとめ

【ボードゲーム】おじさんが本気(ガチ)すぎて声優とアイドルもワロタwwwそれはオレの魚だぁぁぁ!!!【おもちゃ オススメ 紹介】

掛け合いがとにかく面白い。

そして、ゲームもそれぞれの思惑が入り乱れて楽しめます。

created by Rinker
アークライト(Arclight)
¥1,364
(2024/04/25 12:31:59時点 Amazon調べ-詳細)

【ボードゲーム】足し算+神経衰弱=〇〇〇?勝負の結果は?【トータス】

ひと目で分かるシンプルなルール。

運ゲー要素もほどよくあって、大人も子供も楽しめるゲームですね。

created by Rinker
かみの工作所
¥1,980
(2024/04/25 12:32:06時点 Amazon調べ-詳細)

世界最古のボードゲーム『マンカラ・カラハ』で必勝法を見つけた!?【おもちゃ 紹介】

途中でゴージャスさんがポンコツになるのが見どころw

紀元前に作られたというマンカラ(カラハ)というゲームです。

ボードゲーム好きなら一度は遊んでおくべき作品です!

created by Rinker
幻冬舎(Gentosha)
¥4,920
(2024/04/25 12:32:00時点 Amazon調べ-詳細)

続きの動画もあります。

【合法】高野麻里佳&神谷えりなを《つんつん》し放題なボードゲームがヤバすぎたwwwテストプレイなんてしてないよ【おもちゃ オススメ 紹介】

これは高野麻里佳&神谷えりながとにかくカワイイ。

動画だけでも見てください。

このゲームはネタ用に買って損しないタイプのカードゲームですね。私も持ってますw

created by Rinker
コザイク(Cosaic)
¥2,066
(2024/04/25 12:32:01時点 Amazon調べ-詳細)

【知る人ぞ知る】高野麻里佳ボードゲームで意外な才能が開花!?【パッチワーク】

見た目が非常に可愛いパッチワークというゲーム。

ゲームよりも、まりんかさんに目が行く動画ですけどね。

created by Rinker
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥4,680
(2024/04/25 12:32:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

セリフを考えて遊ぶ!大人気ボードゲーム【ヒットマンガ】

創造性があれば無限に楽しめるタイプのゲームです。

仲良い友達と遊ぶとめちゃくちゃ盛り上がりますよ。

created by Rinker
タンサンアンドカンパニー
¥1,945
(2024/04/25 23:03:47時点 Amazon調べ-詳細)

テレビで話題!正月から大人気のボードゲームで大盛りあがり!ウボンゴ

今やとてつもなく人気になったボードゲーム「ウボンゴ」。

これは正直ゴージャス動画以外でも、盛り上がっている鉄板ゲームですね。

created by Rinker
GP
¥2,773
(2024/04/25 12:32:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

シンプルだけど奥が深いボードゲーム!全員『ブロックス』で頭脳フル回転!!【Blokus】

このゲームも人数は2人でも4人でも楽しめるので良いですね。

コオネさんも徐々にこのメンバーに馴染んできているのが見ていて楽しい

created by Rinker
マテル(MATTEL)
¥2,145
(2024/04/25 12:32:08時点 Amazon調べ-詳細)

【ボードゲーム】キャプテン・リノというゲームが面白すぎ!

これも昔から人気のゲームですね。

カードゲームで持ち運べるし、誰でも楽しめるので万人向けですね。

created by Rinker
HABA(ハバ)
¥2,260
(2024/04/25 12:32:04時点 Amazon調べ-詳細)

【日本発のボードゲーム】子供も大人も楽しめる新定番!FILLIT【おもちゃ紹介】

手元が見えなかったりするので紹介動画としては正直微妙なのですが、まりんかがとにかく可愛いので許されている動画です。

ドイツなどの海外ゲームではなく、珍しい国産ゲーム。

私も知らなかったのですが、この動画を見てほしくなりました。

created by Rinker
ラディアスリー(Radiuthree)
¥2,491
(2024/04/25 12:32:05時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ:「ゴー☆ジャス&まりんか」動画を見ればハズレ無し

ゴージャス動画(Youtubeチャンネル)は、色々な動画が投稿されているので、ボードゲームだけを見つけるのは難しいです。

一応、再生リストがあるので、この中からボードゲームの回だけ見るのが一番わかりやすいですね。

あとは、まりんかさんがゲストで出ている回は例外なく面白いので、まずはそこから始めるのが良いですよ。

ゴージャス動画では、色々なボードゲームが紹介されていますが、初心者ならウボンゴが一番手軽で楽しいと思います!

created by Rinker
GP
¥2,773
(2024/04/25 12:32:03時点 Amazon調べ-詳細)

ちょっとボードゲームに慣れた人なら「それはオレの魚だ!」がオススメ!

created by Rinker
アークライト(Arclight)
¥1,364
(2024/04/25 12:31:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

他にも、ボードゲーム系Youtuber(?)でいうと、ミュージシャンのオーイシマサヨシさんと、加藤純一さんの2人で対戦するゲーム動画が面白いので必見!

関連記事:2人用ボードゲームは「オーイシ✕加藤のピザラジオ」で選ぶのが最強【ピザラジ】